インナーブランの成分は安全?気になる中身について徹底解説!

インナーブランの購入を検討している方は「一体どんな成分でできているのかな?」と気になることもあると思います。

デリケートゾーンのような皮膚が薄く弱い所に使うものだからこそ、きちんと成分を確認して肌トラブルのないようにしたいですよね。

そこで「インナーブランに含まれている成分」や、「デリケートゾーンへ使うことへの安全性」について調べてみました。

購入したいけれど、肌荒れが心配と悩んでいる方は必見ですよ。

 

インナーブランとは?

デリケートゾーンの悩みを解消

まず、インナーブランとはどういった商品なのかを簡単にご説明していきます。

インナーブランは、シュッと吹きかけるだけでOKのスプレータイプの商品。

アソコの臭いが気になりだしたときや、朝出かける前などに吹きかけておけば、効果は24時間持続すると言われています。

持ち運びできるサイズのボトルで場所を選ばず使えるため、仕事中やデート中でもトイレでさっとケアすることができますよ。

 

石けんでは不十分だった所をカバー

いつもデリケートゾーンは石けんで洗っているんだけど?と思う方もいますよね。

ですが、石けんでは一時的に臭いが消えても、また翌日に臭ってしまうことがほとんど。

その理由は臭いの元を根本解決できていないからなのです。

もちろん、入浴時のケアは必要不可欠ですが、インナーブランのような日常ケアを追加していくことでより効果的に悩みを解決できるようになりますよ。

 

有効成分について知りたい

消臭成分IPMP

インナーブランに含まれている消臭成分IPMP

イソプロピルメチルフェノールという正式名称で、多くのデオトラントスプレーや、薬用石けん、歯みがき粉にも使われています。

IPMPは、検査機関において99%から89%の消臭効果があることが認められていて、消臭持続時間も24時間と高い消臭効果を発揮してくれます。

 

ジャムウ成分

ジャムウとは、インドネシアに1000年以上も前から伝わる植物の草や根、木や皮のこと。

これらを生薬として調合することで、肌に優しさを残したままケアしていくことができます。

ジャムウは全部で数百種類以上あるのですが、インナーブランはバランスをとりながら、茶エキス、カンゾウ、白樺などの6種類を配合しています。

 

ガスール

高い保湿力と洗浄力がある成分のガスール。

デリケートゾーンをケアしつつ清潔に保ってくれます。

 

マリンシルト

タンパク質や脂肪による臭いを除去してくれる効果がある成分で、デリケートゾーンの悪臭改善が期待できます。

 

美白・美肌成分

ただ臭いを消すだけでなく、肌をきれいにしてくれるのもインナーブランの強み。

ブドウ種子油やザクロ種子油、アサイー種子油などが含まれており、美白・美肌の効果を高めてくれます。

 

アンチエイジング成分

肌の老化を防ぐ成分として、とっくりいちごや白いちご、キュアパッションなどが含まれています。

年齢とともにデリケートゾーンも老化してきた…と悩んでいる方にもおすすめですよ。

 

デリケートゾーンに使っても安全な成分?

無添加処方でできている

インナーブランは安心安全には特にこだわって作られている商品と言えます。

その理由として挙げられるのが無添加処方

 

紫外線吸収剤・酸化防止剤・サルフェート(硫酸鉛)・鉱物油・シリコン・合成着色料・パラベン

といった、よく化粧品などに含まれている添加物はいっさい使われていません。

そのため、デリケートゾーンに安心して使うことができますよ。

使用を継続していくうえでも、無添加処方だというのは嬉しいところですよね。

 

肌荒れはしない?

インナーブランの口コミの中には、「使ったらしみてしまった。」「生理前はいつもよりしみる。」といった声もあります。

そのため、体質や体調によっては刺激を強く感じてしまうこともあるかもしれません。

体質的に心配なことがある人は、いきなりたくさんの量を使うのではなく、少量ずつ試すように使ってみるようにしましょう。

 

万が一肌に合わなかった場合でも、インナーブランは90日間全額返金保証がついているのでこちらを利用することで商品代を返金してもらうことができます。

この返金保証は、公式サイトからの購入時についてくるものなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

使い心地はどんな感じ?

気になる使い心地ですが、液自体はべたべたした感じはなく、肌にサラッと馴染んでいくのが感じられると思います。

中には、吹きかけた瞬間から蒸れや汗が引いていくのが分かる人もいるほどで、使い心地としてはかなり良いと言えます。

香りはほぼ無臭ですが、少しだけミント系の香りを感じる人もいるようです。

ただ、香水のようにきつい香りをつけてごまかす商品ではないので、臭いを根本解決したい人にはとってもおすすめできますよ。

 

インナーブランの成分まとめ

インナーブランの成分について、いろいろと分かることがありましたね。

高い消臭成分と、肌を労わる成分、そして無添加処方というところがインナーブランの強みと言えます。

消臭ケアしつつ、肌もきれいになっていったらこれほど嬉しいことはないと思います。

 

肌が弱いからどうしようかなと迷っている方も、返金保証制度があるので一度試してみてはいかがでしょうか。

インナーブランを使って、快適な毎日を手に入れて行きましょう!

 

私がインナーブランを実際に3ヶ月使ってみた感想。使ったからこそわかる効果とは!?